knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

去り行くLSEを追って その23

LSEの定期運用は7/10で終了しているが、10/13の最終運行まで数本の臨時列車の運行が予定されている。本日はその第1弾「特急ロマンスカーLSE(7000形)で行くヱビス生ビール列車の旅」

 

天気は最悪に近い、どす黒い雲の雨模様。黄金色の稲穂と撮影したかったが、とりあえず栢山~富水駅に向かう。

一部刈り取りが始まっている。当初予定した場所も刈られていたので、他の場所を探す。もう少し正面よりから撮影したかったが仕方がない。

◆臨時 14:48通過

f:id:kenjiro-t:20180917105901j:plain

 

臨時列車は小田原ですぐに折り返しのはず。回送を待っていると、ノロノロとやってきました。スピード出していれば流そうかと思っていましたが、それもできず。設定を素早く切り替えて、何となくズーム

 

◆回送 15:10通過

f:id:kenjiro-t:20180917110033j:plain

 

次回は2週間後の9/29。その間に稲は刈り取られてしまうでしょうか・・・