knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

去り行くLSEを追って その4

午前中だけ時間が確保できたので、本日も撮影にお出かけ。ただし曇り空。
渋沢駅から45分歩いて、渋沢8号踏切へ。
はこね81号(下り、LSE)8:00通過

有名な撮影ポイントです。LSEに短いトンネルが被さるかたちになります。


踏切から逆方向に。
はこね2号(上り、LSE) 9:15通過


下りをもう一枚。ズームレンズから広角レンズに切り替え。
はこね71号(下り、LSE) 9:28通過


前回いまいちだった川音川の撮影ポイントまで10分ほど歩いて急行列車で試し撮り。厚い雲で条件が悪いために本日は諦め。新松田駅まで歩く。


そのまま帰宅しようかと思っていたが、上りのLSEが迫っているので、秦野駅の下りホームから撮影。
はこね8号(上り、LSE) 10:59通過


流石にこれで帰ろうかと思っていたが、晴れ間も見てきたので、なんとかもう1本。検索結果と時間場所を考慮して、伊勢原駅から愛甲石田駅方向に15分ほど歩いた場所へ。時間がないので駅から急いで歩いて何とか間に合う
はこね17号(下り、LSE) 11:28通過

梅が開花し始めたようで、その構図を狙って数名ほどの先客がいました。