knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

去り行くLSEを追って その20

前日に続き、天候は良くない。午前中は雨の予想でしたが、昨日失敗した流し撮りのポイントから。到着直後から練習、練習


◇回送:回9007(下り、VSE) 7:21通過

何枚かうまく撮影できたところで本番に臨む


はこね1号(下り、LSE) 7:55通過
f:id:kenjiro-t:20190507230512j:plain

折り返しのほうは、なかなかタイミングが合わず。緑中の先頭車。もちろんトリミングしてます。
はこね4号(上り、LSE) 8:56通過
f:id:kenjiro-t:20190507230313j:plain

天気が回復してきたので、流し撮りを終了して周辺の俯瞰を撮影
はこね57号(下り、LSE) 11:31


その後、天気が急速に回復。一部には青空が!
俯瞰場所近くで気になっていた第二川音川橋梁を西側から。雲の流れが速いので、撮影範囲を決めるのが難しい
はこね14号(上り、LSE) 12:37通過


次の撮影までどうすべきか考える。
西平畑公園にある松田山ハーブ館の俯瞰をしたことがなかったので行ってみる。展望台の3階のレストランが一番景色が良さそうなので、昼食を食べながら撮影

御殿場線の直線も良い感じです。


レストランから東側を望むと、東名高速小田急線のクロスする状況が俯瞰できました。
はこね23号(下り、LSE) 15:02通過

おなじみの酒匂川橋梁のシーンも。この位置からでは、手前に工場がドーンと入ってしますので、あまりよい角度ではありませんでした。下写真はトリミングしています。


上りは酒匂川橋梁と並行する橋の上から。直前まで曇り空で光量が少なくどうしようかと思っていましたが、直前に雲が外れ青空が広がりました!!
はこね84号(上り、LSE) 16:01通過