knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

去り行くLSEを追って その21

予想もしなかった6月の梅雨明け。
引退まで青空バックのLSE撮影は困難と思っていましたが、チャンスが巡ってきました。


朝一に出動。秦野駅から富士山が見えていたので、川音川橋梁を目指す。
1月に白い富士山をバックに撮影していたが、緑を入れて撮影したいと思っていた。


はこね1号(下り、LSE) 7:56通過



次は近くの県道78号線の高架道路から。6/23の撮影では曇りのため背景に空を入れたなかったが、今回は青空を入れて縦アングルで。
はこね4号(上り、LSE) 8:55通過

青と緑が鮮やかで満足


撮影後に秦野駅〜東海大学前駅の大カーブへ移動
はこね57号(下り、LSE) 11:20


スーパーはこね11号(下り、VSE) 11:42

このアングルで上りの「はこね14号 LSE」を狙おうと思ったが、上りでは足元が隠れてしまうので、57号と同じアングルから縦位置で


あとは箱根登山鉄道線の2か所がターゲット。小田原駅のレンタル自転車で目指す場所へ。


1つ目は風祭駅近くの小田原厚木道路の真下から。線路前に国道一号線。乗用車は問題ないが大型バスであると電車が隠れてしまう。
はこね23号(下り、LSE) 15:19通過

何とか大型バスに邪魔されずに撮影できました。


次は23号の折り返しを俯瞰で狙う。移動時間は30分弱であったが、電動アシスト自転車5月の撮影で場所の事前確認で問題なし
はこね84号(上り、LSE) 15:47〜49通過


午後の遅い時間なので光の状態が今一。ま〜仕方ない。


最後に箱根板橋駅から小田原駅に向かう大カーブ

相模湾小田原市街を入れて撮影できました。