knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

去り行くLSEを追って その29(小田急ファミリーデー)

先週10/13で営業走行を終えていたLSEの最後のお披露目の場。 「小田急ファミリー鉄道展2018」に子供を連れてお出かけ。 久しぶりの青空でのLSE。方向幕には「あしがら」。 反対側は「スーパーはこね」 子供をつれて、この人混みの中での撮影するのは大変…

去り行くLSEを追って その28(ラストラン)

とうとうやってきたLSE走行の最終日。本日も曇り空。結局、9月からの団体・臨時運転日にスッキリ青空になることはありませんでした。 晴れていたら開成~富水あたりでと考えていましたが、それも望めず。前日夜まで場所に悩みましたが、未開拓である足柄駅…

去り行くLSEを追って その27

LSEの運転も残り2日。本日は団体臨時列車『ありがとう 特急ロマンスカー・LSE(貸切)に乗車!車内で楽しむ「神奈川地酒 利き酒会」』。 ここで書いているように、9月からの団体・臨時運転は全て天気に恵まれず。 ただ本日10/8は前日までの天気予報でも「晴…

去り行くLSEを追って その26

LSEラストランの第四弾『M78星雲号』 天気予報では曇りということで遠出せず、まだ撮影したことのなかった玉川学園~町田駅間の有名撮影地「玉学カーブ」へ。 大勢の撮影者が予想されたので、早めに出発し場所を確保。10時半過ぎには青空が広がってきまし…