knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出山

夏の暑さも一段落し、再び開きの低山の季節に。T家で計画していた山歩きに我が家とS家が参加し、3家族(大人4人、子供4人)の子連れ山行に行ってきました。 コース:御岳山駅(ケーブルカー)〜日の出山〜〜つるつる温泉 距離:6.1Km 累積標高:登…

初の乗馬

子供が馬に乗りたいというので、競馬場へ。実は昨年10月に乗馬寸前で、子供が怖いと言い出し断念。今回はリベンジです。 本日は場外開催日なので、14時に乗馬開始。それまでいつもの遊具で遊びます。 これも一人で進んで遊べるようになりました。遊園地…

白樺湖

当初の予定ではビーナスラインで蓼科や美ヶ原高原を考えていたのだが、悪天候と子供の車酔いのため、白樺湖に立ち寄り。 ポタくんという白樺湖リゾートのキャラクターのようです。 遊園地で遊ぶのもなんなので、雨も上がったのでリフトに乗ってみました。花…

北横岳(八ヶ岳)

妻の両親と現地で合流し、八ヶ岳の入門コースに行ってきました。 コース:ピラタスロープウェイ山頂駅〜坪庭〜北横岳ヒュッテ〜北横岳〜北横岳ヒュッテ〜坪庭〜ピラタスロープウェイ山頂駅 距離:4.1Km 累積標高:370m 行動時間:4時間20分 より…

こどもの城に

一度行ってみたいと思っていた「こどもの城」に行ってきました。 まずはプレイホールへ。子供が沢山溢れかえっていました。 子供はこの手の遊具もは最近飽き気味で、すぐにブロックへ↓ 保育園で遊んでいるらしく、かなり組み立てができるようになりました。 …

山梨県笛吹川フルーツ公園

あまりの東京の暑さに東京と脱出し、「山梨県笛吹川フルーツ公園」へ 山梨市駅から100円バスで公園へ。公園ではぶどう棚がお出迎え。 園内には子供が遊べる設備が多数。こちらはアクアアスレチックク。子供は水着で遊びます。 ただし日差しを遮るものがな…