knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ

電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ作者: 本間龍出版社/メーカー: 亜紀書房発売日: 2012/06/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 164回この商品を含むブログ (16件) を見るタイトルから推測すると、…

政治評論家・森田実 氏 記者会見《日本の報道・記者クラブ問題について》

先日、7月23日に自由報道協会により、政治評論家・森田実 氏の記者会見が行われた。内容は《日本の報道・記者クラブ問題について》 この日記で4月に取り上げた「電通 洗脳広告代理店:苫米地英人」の中で、 政治評論家の森田実氏が最近テレビに出演しな…

ミニSL(世田谷公園)

子供が、6月に遊びに行った井の頭動物園内のミニ新幹線が気に入ったようだったので、今回はミニSLをネットで探して世田谷公園へ。(近所の東京競馬場にも、ミニ新幹線があるのですが、7〜8月は運休中なのです) 下高井戸駅から世田谷線へ。子供は最初は…

しながわ水族館

3連休の中日、遠出もしていないので、まだ子供を連れて行っていなかった水族館に二人でGO! 溝の口から東急大井町線で大井町駅へ。急行が運行されてから非常に便利になりました! 大井町からは水族館まで無料バス。かなり混雑しており、20分後の次便に…

首相官邸前抗議は続く

昨日も1時間ほど首相官邸前に参加してきた。 生憎の雨模様であったが、人の数は先週以上か? ただし人々の傘で視界がきかない、身動きも出来ないため全体の把握はできず。 結局、人の多さと警察のガードの厳しさで、首相官邸前までたどり着けません。 NH…

検事失格

検事失格作者: 市川寛出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/02/25メディア: 単行本 クリック: 41回この商品を含むブログ (8件) を見る今年一番の衝撃の書。本書を読むと冤罪事件を発生させる検察側の背景がよくわかる。 著者は冤罪事件となった佐賀農協…

政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること

政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 角川SSC新書作者: 堤未果出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/02/10メディア: 新書購入: 8人 クリック: 113回この商品を含むブログ (37件)…