knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTO バーセア 1年経過後

昨年の6月、ルーフバルコニに「TOTO バーセア」のタイルを敷いてから約1年が経過。いつタイル裏の掃除をしようとと考えていたが、ちょうどマンション管理組合から、バルコニのトップコーティングの塗りなおしの連絡が来たのでタイルを剥がすことに。 …

大倉尾根〜塔ノ岳〜三ノ塔〜ヤビツ峠

妻が育児友達のところへ子供をつれて遊びに行くとのこと。こちらは残業と宴会続きで体調が良くないのだが、こんなときこと体を休めるより動かすほうがよいと思い、少々厳し目の”大倉尾根”へ。 コース:大倉バス停〜大倉尾根〜塔ノ岳〜新大日〜三ノ塔〜ヤビツ…

勝つ組織

カテゴリはスポーツだが内容はビジネス書。女子サッカーチーム監督の佐々木氏とアテネ五輪のサッカー男子チーム監督の山本昌邦氏の対談形式になっており、ビジネス書で書かれていることが、サッカー指導者の立場としての具体例で書かれており非常に理解しや…

あじさい祭り 2013

近所の公園で「あじさい祭り」。HPを見ると、7分咲〜身頃で本日は雨上がりとタイミングも良かったので、カメラを持ってお出かけ。 じっくり撮影をしたいので一人で出かけようとしたが、子供が付いて行くというので連れて行くことに。 実は先日「Nikon AF-…

amazonのコンビニ受け取りで、商品到着メールが来ない

アマゾンのコンビニ受け取りの場合 注文の確認 商品の発送 商品のコンビニ到着 と3通のメールが届くはずである。 しかし毎回何故か3番目の”商品のコンビニ到着”メールが届かない。本日もそれが原因で受け取りに時間がかかってしまった。 だがネットを見て…

日本の景気は賃金が決める

アベノミクスに対する評価がネット上や書店に溢れているが、ポジショントークではなく国民の生活向上のために何が必要かを解説した本書こをが、今国民が読むべき本はこれではないかと日本の景気は賃金が決める (講談社現代新書)作者: 吉本佳生出版社/メーカ…