アマゾンのコンビニ受け取りの場合
- 注文の確認
- 商品の発送
- 商品のコンビニ到着
と3通のメールが届くはずである。
しかし毎回何故か3番目の”商品のコンビニ到着”メールが届かない。本日もそれが原因で受け取りに時間がかかってしまった。
だがネットを見ていると解決法が分かった
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help/id=200219440#lostid
認証キーが記載されたEメールを紛失した場合はどうすればいいですか?
認証番号は注文番号の下7桁、お問い合わせ番号は商品のお問い合わせ伝票番号となります。詳細は「アカウントサービス」でご確認いただけますのでご安心ください。
とのこと。この「注文番号」「お問い合わせ伝票番号」ともに2番目の”商品の発送”メールに記載がある。同様な事象でお困りの方のために参考まで