knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久米島(2日目)

久米島の2日目。実は2、3日目の予報が曇り・雨だったので、本を大量に持ち込んで、ゆっくりしていようと思っていた。 ところが朝起きて、窓の外や天気予報を見てビックリ。何と午前中は晴れとのこと!これはついている♪♪♪ 早速、妻が希望していた「ハテノ…

久米島(1日目)

妻の休みに合わせてGWの谷間に年休取得し遠出することに。妻が沖縄の離島を希望していたので、価格や宿の立地・グレードなどいろいろ検討した結果、久米島に決定。と言っても自分は沖縄県は始めて。沖縄本島の西約100kmに位置する、周囲50kmほど…

新緑の多摩動物公園へ

昨年11月以来の、半年振りの多摩動物公園へ。子供に何が見たいと聞いたら「ゾウさん」という返事だったので、アフリカ園に向かう。あわよくばライオンバスにも...と思っていたのだが、バスには既に2時間待ちの行列がorz 気を取り直して、まずはチータ…

春の公園はいいですね

春の休日。子供が『競馬場に行きたい』というので、久しぶりの東京競馬場。ちょうど開催日でした。 といっても、馬券を買うわけでなく。いつものようにミニ新幹線や遊具で遊ぶ。 午後は図書館に移動。子供が移動中に自転車で寝たので、図書館近くの公園で昼…

PC故障&復活

自宅のデスクトップパソコンの起動が不安定になり、ついに立ち上がらなくなった。新規購入から4年ほど。ブート画面も表示されない。同様な症状の故障をネット上でいろいろ調べてみると、ハードディスクではなく、電源である可能性が高いとのこと。また以前…