knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

久米島(2日目)

久米島の2日目。実は2、3日目の予報が曇り・雨だったので、本を大量に持ち込んで、ゆっくりしていようと思っていた。
ところが朝起きて、窓の外や天気予報を見てビックリ。何と午前中は晴れとのこと!これはついている♪♪♪


早速、妻が希望していた「ハテノ浜」のツアーに当日申し込みを確認。直前でも参加OKということだったので12:30までに半日ツアーに参加することに。

大きな地図で見る
「ハテノ浜」とは上の地図の右端にある、人が常時住んでいない白浜になります。現地まではボートで往復です。



こんな10人乗りくらいのボートで向かいます。海は礁湖となっているので波も低く、また海底も透けて見えていて、ボート上も楽しめます。


現地到着。ビーチはこんな感じ。よく写真にあるような白い砂浜です!!


子供と妻は砂遊び。


当初は自分もビーチで子供とノンビリするだけのつもりでした。しかし天気が良かったので、ウェットスーツ無しで海水に入ってみました。浅瀬でも小魚がいます。


5mほど沖に出ると、こんな感じです。別料金のシュノーケリングツアーには申し込まなかったのですが、それなりに楽しめました。