knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソン品川アクアスタジアム

先日の「しながわ水族館」での体験以降、子供が「イルカやペンギンが見たい」と言い出したので、今回は「エプソン品川アクアスタジアム」へ。 今回も子供と二人、電車でお出かけだったのですが、品川到着前に事件発生。新宿からの山手線が退屈になったようで…

検察の罠

世間の関心は領土問題に向いているが、消費税増税問題と本書が取り上げている検察暴走の問題は忘れてはいけない。検察の罠作者: 森ゆうこ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2012/05/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (6件)…

原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語―

3.11の震災以後に、目に付くようになったの御用学者の発言の数々。深く考えずに聞いていると、何となく「正しそう、もっともらしそう」に聞こえてしまう。本書はその謎を解き明かしてくれる。原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語―作者: 安…

日本人がだまされ続けている税金のカラクリ

日本人がだまされ続けている税金のカラクリ作者: 三橋貴明出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2012/03メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る国民の半分が反対する中で、財務省に操られた自公民3党と大手マスコミ連合軍による消費税…

大井川鉄道と寸又峡温泉(2日目)

初日は観光地巡りをせず温泉に浸かっただけでだったので、2日目に温泉周辺の観光へ。 朝一で寸又峡の一番の観光地である「夢の吊り橋」へ http://sumatakyo-spa.com/illust-map/index.html の地図にある、寸又峡プロムナードコース(90分)へ出発 飛龍橋…

大井川鉄道と寸又峡温泉(1日目)

夏休みの家族旅行。子供が小さいしマイカーはないので、遠出はできない。子供も「きかんしゃ」が理解できるようになったので、SLを乗りに大井川鉄道へ! 平日なので都心のラッシュを避けて、かつ子供が飽きないように特急を活用して、大井川鉄道の起点であ…