knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は貧困を食いものにしている

本当に酷い話である。3年前でも紹介した、ムハマド・ユヌス氏が広めた「マイクロクレジット」のシステムが、こんなに悪用されているとは...世界は貧困を食いものにしている作者: ヒュー・シンクレア,大田直子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/…

ダービーの東京競馬場

子供が「競馬場に行きたい」と言う。今日はダービーなので「人が多いよ。いいの?」と言っても「行く」とい言う。結局、二人で東京競馬場へお出かけ。人手の多さ考慮して、比較的空いている南門に自転車をとめて入場。 一番の目当てはこれ「フアフア ターフ…

久米島(4日目)

久米島の4日目。最終日。 飛行機は14時台、ホテルのチェックアウトは11時、天気がよいのでホテル前のビーチで砂遊び。 子供にとっては、あちこち出歩くより、これが一番楽しいようだ。 ヤドカリを見つけたので、マクロレンズで 13時の空港行きバスで…

久米島(3日目)

久米島の3日目は予想通りの曇時々雨。部屋でノンビリするのもよかったのだが、折角なので島を回ってみる事に。 (↑の地図は、社団法人久米島町観光協会公式ホームページより) 島一周といっても観光用のバスは皆無。自転車で走れる距離でもないのでレンタカ…