knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

ダービーの東京競馬場


子供が「競馬場に行きたい」と言う。今日はダービーなので「人が多いよ。いいの?」と言っても「行く」とい言う。結局、二人で東京競馬場へお出かけ。人手の多さ考慮して、比較的空いている南門に自転車をとめて入場。



一番の目当てはこれ「フアフア ターフィー」。最近やっと楽しさが分かったようで、一人で入れるようになりました。
10分ほど待ちましたが人の多さの割には早かったです。




まいどお馴染みのミニ新幹線。本日は1便増便して、2便体制で運転していました。





今までは怖がっていた遊具も少しずつ自分で遊べるようになっています



15時40分過ぎ、メインレースのダービーも近くで見れました。


これから夏にかけて、また遊ばせてもらいます。
参考までに、子供用のパンフレットは↓から
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/news/20100114-tokyo.pdf