knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

手詰まり感

妻の都合で、2日続けの子供と二人でお遊び。昨日は競馬場とベビーザらスでなんとか時間を持たせたが、2日連続だと、この暑い時期はネタがきつい。
行き先に迷ったので子供に聞くと「競馬場でお砂遊び」というので、砂場遊びセットを持って自転車で競馬場へ出発。その途中で交通遊園を発見。子供もここで遊ぶというので、競馬場には行かずにここであそぶことに。

園内のリタイアしたバスが。週末の日中は内部が入れるようで、運転コーナーは子供に人気

その後は砂場遊び。でも飽きっぽい性格で、ものの15分ほどで帰ると言い出す。え〜〜〜
早めの昼食は「うどんが食べたい」というので、小平うどんへ。

腰があって、なかなか美味しかったです。子供もそれがわかったようで、600gと通常の1.5倍サイズを頼んでいましたが、半分は子供が食べました。


この後、別の公園に行ったり、BOOKOFFに行ったりと彷徨いましたが、子供が「母ちゃん、母ちゃん、家に帰る」モードに入ってさあ大変。この夏くらいから、知恵が付きだしたのか、「父ちゃん嫌だ、母ちゃんがいい」とか、今まで好きだった遊具遊びや水遊びを拒絶し出したりと、こちらも手詰まり感が。


秋になってもう少し涼しくなれば背負子で山に連れて行くので暫くの我慢ですが、何かヒントがあれば、どなたかお願いします。