knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

初の乗馬

子供が馬に乗りたいというので、競馬場へ。実は昨年10月に乗馬寸前で、子供が怖いと言い出し断念。今回はリベンジです。

本日は場外開催日なので、14時に乗馬開始。それまでいつもの遊具で遊びます。



これも一人で進んで遊べるようになりました。遊園地であれば有料ですが、ここは無料!!場外開催日は空いているので、行列もありません。


さて乗馬のほうですが、30分前から整理券のための行列が出来始めました。定員150名です。

乗せてくれる馬は2頭、子供が乗ったのは↑の葦毛の馬です。サラブレットで勝利したこともある馬でした。



くるっと30m、1分ほどの乗馬ですが、子供には良い体験でした。この後、自分も同じ馬に乗りました。



乗馬の後、再び公園へ。クライミングもどきをやってみるというのでトライしましたが、まだ垂直な壁は難しい様子。



途中、鼻血が出たので横にさせたら、昼寝てしまいました。