knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾〜城山〜相模湖

10〜11月の低山ベストシーズンを有効にということで、お手軽高尾にまた出動。 コース:高尾山口駅〜琵琶滝〜高尾山駅(ケーブルカー)〜薬王院〜高尾山〜一丁平〜城山〜千木良(バス停)〜弁天橋〜相模湖駅 距離:10.9Km 累積標高:930m 行動…

競馬場へ

6月以来の東京競馬場開催が復活。馬券は買わないが、各種子供用のイベントも復活してくれるので助かる。 その一つ、体験乗馬にトライしようと思ったが、まだ一人では怖くて馬に跨れないので、今回は断念。 その代わりに、馬に触る事はできました。乗馬は来…

スワンボート

先日の芦ノ湖への旅行で、子供がスワンボートを発見。「乗りたい」と言ったが、強風のため乗れずに帰宅。近場でスワンボートを探していたところ、井の頭公園にあることがわかったので出かけてみた。 今回はバスでお出かけ。ちなみにボート乗り場は、公園の中…

陣馬山

やっと涼しくなってきたので、再び低山登山復活!どこに行こうか迷ったが、手軽そうな陣馬山にしてみた。 コース:陣馬高原下バス停〜(新登山コース)〜陣馬山〜和田バス停 距離:6.1Km 累積標高:620m 行動時間:4時間15分 トイレ:陣馬高原下…

またミニSLを求めて

本日も子供と二人でお出かけ。子供はトーマスに乗りたいと言うが、富士急ハイランドは日帰りは無理。ちょうど明治公園の鉄道フェスティバルでトーマスのミニSLがあるようなので出かけてみた。 朝から降っていた雨も昼前には上がるとのことだったが、到着し…