knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へんしんバイクが変身

先週末に子供と約束していたように、へんしんバイクにペダルを取り付ける日がやってきた。 部品はこんな感じ↑。購入時に店員さんから、自分でもできると思いますが、お店でも無料でやりますのでと聞いていた。 まずは説明書をみてトライしてみるが、付属の工…

検察が危ない

コンプライアンスの専門家である郷原氏による検察に対する問題提起。 元検察官で内部事象に精通している、さらに小沢一郎氏の政治手法に共感していない立場であることから、本書での指摘の意味は大きい。検察が危ない (ベスト新書)作者: 郷原信郎出版社/メー…

へんしんバイクでお出かけ

天気がよいので、図書館までへんしんバイクでお出かけ。 今日うまく足漕ぎとブレーキが使えたら、今度からペダルを取り付けて自転車にするという約束。 やはり近所の桜は散っていました 道や少々遠回りの遊歩道で。車が来ないので安心、安全。 図書館で本の…

トッキュウジャーショー

東京ドームシティのチケットが手に入ったのでお出かけ。まずは先日はじまった「トッキュウジャー」のショー 入口で握手したのは良かったが、その後、最後までギャン泣き。理由を聞くと 「暗いのが嫌だった、悪者が怖かった」とのこと。近くに座っていた方、…