knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島

本日の行き先は宮島の厳島神社と宮島水族館。 横川駅から路面電車でスタート 宮島に渡るのはフェリー デッキからも厳島神社の大鳥居が見えてきました。 まずは腹ごしらえ。できたての紅葉まんじゅうと新作お菓子です。 厳島神社は干潮でしたので、大鳥居の近…

Green mover max & 広島カープ

本日は広島市内をぶらぶら。広島駅前で「Green mover max」のカープバージョンを発見 広島駅近くのマンホールに「カープ坊や」が。これもビックリ。さすが広島

一畑電車へ

前日に引き続き、鉄道ネタ。せっかく出雲まで来たので映画「RAILWAYS」で少し有名になった「一畑電車」に乗ってみました。 松江しんじ湖温泉駅から出発です。 列車は1時間に1本。30分に1本くらいはあると思っていた。50分待ち。 今回乗車するのは左の…

奥出雲おろち号

本日は「奥出雲おろち号」で木次線の旅。前日の大雨で一時不通になっていたが、直ちに復旧作業がされて本日は運転。作業員の方々に感謝。 列車は木次駅 - 備後落合駅間だが、宿泊場所と車でのピックアップの関係上、今回は出雲三成 - 備後落合 - 出雲横田の…

鳥取ではなく、島根に

夏季休暇で島根に。出雲縁結び空港(いつの間にか”縁結び”が入っている)で地元キャラクタがお出迎え 個人的には↑よりも↓が好きです。

ベランダプール

今日は子供の保育園友達が遊びに来たので、1昨年に購入し未使用だったプールを広げてみた。 予想より大きく水を貯めるのに時間がかかったが、子供達は喜んでくれたようだ。 いつまでこのプールで喜んでくれるのだろうか…

鉄道模型ショウ2014

無料入場券を貰ったので、鉄道模型ショウ2014へお出かけ。場所は銀座の松屋デパート 会場はそこそこ広い。中央にKATOやTOMIXの大型ジオラマ 自分は大きなものよりも、↑くらいな大きさの小型なものに興味あり 餘部鉄橋だ。一家に1つ欲しい。 最後は…