knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

久米島(1日目)

妻の休みに合わせてGWの谷間に年休取得し遠出することに。妻が沖縄の離島を希望していたので、価格や宿の立地・グレードなどいろいろ検討した結果、久米島に決定。と言っても自分は沖縄県は始めて。沖縄本島の西約100kmに位置する、周囲50kmほどの離島です。地図は↓

大きな地図で見る


まずは羽田から沖縄空港。国内線で2時間かかるとは...。やはり沖縄は遠い。殆ど台湾の行くのと同じ感じである。

沖縄空港で乗換え1時間。ちょうと旧塗装の全日空機がいました。懐かしい


沖縄空港から久米島空港までは30分ほど。離陸したと思ったら直ぐに着陸です。
久米島空港では、慌しく荷物をピックアップし、時間ギリギリで地元のバスに乗車し、ホテルへ。


ホテルはイーフビーチの前にあるホテル。民宿や飲食店が多く観光客の集まる一角にあります。

客室からはビーチが一望です。


ホテル到着は14時を過ぎていたので、本日はホテル前のビーチで子供と砂遊びで、翌日に備えることに。