knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

新緑の多摩動物公園へ

昨年11月以来の、半年振りの多摩動物公園へ。子供に何が見たいと聞いたら「ゾウさん」という返事だったので、アフリカ園に向かう。あわよくばライオンバスにも...と思っていたのだが、バスには既に2時間待ちの行列がorz


気を取り直して、まずはチーターのあかちゃんと母親。


ライオンは木に登っていました。子供が最初に見つけました(自分も初めて見ました)。


いつもの象。小象も見れました。


そしてキリン。かなり目線の近くで見ることが出来ました。

この後、子供は昼寝の時間で機嫌が悪くなり、こちらは大変。
ともかくベンチの上で抱っこして寝かせる。2時間弱、よく寝る。



昼寝から起きると機嫌も良くなった。昆虫園で蝶を見てから帰宅することに。やっと芋虫が蝶の子供だといことを理解できたようです。



多摩動物駅前には、今年秋にリニューアルする「京王れーるランド」の目玉の一つ、京王のリタイア車両群がカバーをかけられて並んでいました。こちらも期待です!