knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

山梨県笛吹川フルーツ公園


あまりの東京の暑さに東京と脱出し、「山梨県笛吹川フルーツ公園」



山梨市駅から100円バスで公園へ。公園ではぶどう棚がお出迎え。



園内には子供が遊べる設備が多数。こちらはアクアアスレチックク。子供は水着で遊びます。
ただし日差しを遮るものがないので辛い!



こちらはわんぱくドーム。悪天候のときでも遊べますが、夏は少々暑い!




しばらく遊んだ後、フルーツ温泉ぷくぷくへ。温泉は公園は丘の一番上にあるので、段差を登る必要があります。


温泉はオープンな視界で、ゆったりしてリラックスできました。

富士山も望めました!!






参考までに、この公園はからの夜景は、新日本三大夜景にも選ばれているそうです。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=fruit