knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

桃の花満喫

「熱気球で空から桃源郷を眺めよう〜熱気球搭乗体験〜」というのを、山梨県笛吹市で発見。週末にカメラを持って出かけてきました。
パンフレットは↓

桃の花を気球から眺められるのか〜。これは良さそうだと思っていたのですが…

搭乗地は桃畑から離れた河原、また↑のように最大到達点は地上20m(無風の場合は30mまでは上げてくれるとのことです)ということで、

空からの桃の花を眺めるのはちょっと難しい〜

近くの橋から撮影すると、気球の高さが分かると思います。


気を取り直して、同じく笛吹市がを桃の花シーズンのみ運行している「桃の花バス」に乗ってみました。500円で乗り放題。非常にお得です
途中”八代ふるさと公園”から”御坂花鳥の里スポーツセンター”までの桃源郷を歩きました。
こちらは桃の花や菜の花も全快で、非常に気持ちよい散歩ルートでした





熱気球はちょっと***でしたが、花は十分楽しめた1日でした。