knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

高尾山に行きました

昨日、登山サークルのメンバーと高尾山を歩きました。
小仏バス停〜城山〜高尾山〜高尾山口駅とかなり軽めの歩きでしたが、
天気も最高、風も冷たくないし12月としては最高のコンディションでした!

富士山が、城山や一丁平から綺麗に見えましたよ


コースはこちら↓(GPSデータから)



高尾山の頂上付近もミシュランによる大混雑にはなっていませんでした。
でもその理由は↓による、ケーブルカーの運休でしょう。
「高尾山に新型ケーブルカー 4代目車両、23日登場」
最近の大混雑で新型車両は2両編成くらいになるのかと思っていましたが、そうではないようですね


次回は一丁平の日向でのんびりしたいな〜