knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

インド旅行:ウダイプル→ジョドプル

本日は11時の飛行機で軽〜く、ウダイプルからジョドプルへ移動のはずが…






飛行機(KingFisher航空)がキャンセル orz
同じ便に乗る予定だったのは我々とあと2人だけ
他社の便への振り替えは3000円ほど余計にかかるし、払い戻しはデリーでしかできないということで、結局は航空会社の用意した車で5時間かけて移動。
車はトヨタの中型車だったのでバスよりはましでしたが、少々疲れました。
まーインドだからこれくらいは仕方ないとう感じです。


ジョドプルには17時ころに到着。街はゴミゴミしており、オートリキシャのクラクションが鳴り響いています。



ついでにインドの食事を。
ターリーという大皿大衆料理です。

子皿に味の違うカレーが盛られています。
それとチャパティ、米とスウィートがあって、これで70RS(80円くらい)。
インドにしてはちょっと高級です。