knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

尾瀬へ(3日目:研究見本園)

  • コース:山の鼻→鳩待峠
  • 距離:3.1Km
  • 累積標高(下り):280m
  • 行動時間:50分


より大きな地図で 2010年7月尾瀬(3日目) を表示


前日の起床時間が遅かったので、本日は朝4時に起床して山の鼻の脇にある研究見本園へ。


朝霧と朝露でいい感じの朝の光景です。ただし露でズボンの裾がビシャビシャになるので、スパッツをつけたほうがよいです。




朝霧のリングも見えていました(肉眼ではかなり薄く見えましたが、写真にはくっきり写っていました)




霧が終わった後、朝食&テントを撤収。8:30には山の鼻を出発し鳩待峠へ。


戸倉では東京電力「尾瀬ぷらり館」で温泉に入って帰りました。温泉は小さめなので、ピーク時間は避けたほうがよさそうです。


3日間、ごっつい山歩きではないでしたが、撮影には最適な題材と天気で楽しめました。