knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

尾瀬へ(2日目:至仏山)

  • コース:山の鼻→至仏山→小至仏山→鳩待峠→山の鼻
  • 距離:11.2Km
  • 累積標高(上り、下り):1080m
  • 行動時間:8時間15分(写真撮影しながら歩いたので、かなり長目の時間です)


より大きな地図で 2010年7月尾瀬(2日目:至仏山) を表示
2日目は朝から快晴!!
朝霧の湿原を撮影すべく、急いでテントを出たが、少々遅かったかもしれない。
それでも十分綺麗な景色でした。






一息ついて、さっそく至仏山へ。
森林限界までは1時間ほどは林の中を上りますが、それを過ぎると尾瀬ヶ原を見下ろしながら登れます。



至仏山から山の鼻への下りは土壌保全のため禁止になっていますので、小至仏山経由で鳩待峠へ下ります。





途中で出会った花々です。ネットで名前を探してみました(一部は検索中)。

↑キジムシロ



チングルマ

↑ハクサンチドリ

↑クモマニガナ

ハクサンイチゲ

ハクサンコザクラ

↑ホソバヒナウスユキソウ

↑ヒメシャクナゲ

ウラジロヨウラク



シナノキンバイ

マイヅルソウ