knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

小仏バス停〜影信山(往復)

先週に引き続き、影信山へ!妻も「なめこ汁」と「山菜てんぷら」が食べたいということで急遽決行。といっても、楽なコースで

  • コース:小仏バス停〜影信山〜小仏峠〜〜小仏バス停
  • 距離:5.4Km
  • 累積標高:530m
  • 行動時間:4時間00分
  • トイレ:影信山



より大きな地図で 2012年5月小仏バス停〜影信〜小仏峠〜小仏バス停 を表示


小仏バス停から影信山までは1時間ちょっと。先週と同じく新緑がまぶしい。まだ暑くないので助かる



これが山菜てんぷら。なめこウドンも注文するつもりだったのだが、売り切れだったので「なめこ汁」へ。



子供は「なめこ汁」好きで完食!なめこ、殆ど食べられた



ここから小仏峠に下る。目の前には相模湖が


下りは花を見ながらノンビリと

キジムシロ



マルバウツギ



???


高尾周辺でも人が少なく、展望も良いし、コースも手頃なので、気軽に行くにはお勧めです。