knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

コトデン旧型車両の撮影へ

当初は讃岐名物の『うどんや』巡りをする予定であったが、泊まっている祖母の家の大掃除を手伝うことに。
いつもは空き家で誰も掃除する人がいない為か、やってみると古いゴミがいろいろ出てくる。


掃除も一段落し、わずかに残ったコトデンの旧型車両を探しに仏生山の車両基地へ。

3000形電車は陰に隠れていましたが、



5000形電車は表に出ていました。


運良く、乗務員の研修のための仏生山の駅構内での運転が見れました。

nikon D5000の動画はオートフォーカスが効かないので、動くものを撮影するのは難しいです)


夜はうどん屋へ、といっても有名なうどん屋さんのほとんどは、昼間だけの営業が多いので、商店街をちょっと探してしまいました。

ぶっかけ冷しうどん+蛸てんぷら