knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

箱根旅行(3日目)

3日目。どこに行こうか迷ったが、子供を優先して、箱根園水族館へバスで向かうことに。

水族館の内部は人も少なく、ノンビリ見学できました。
子供が前回の品川水族館では大型魚を怖がったいたのですが、こちらのナポレオンフィッシュは大丈夫でした。



大水槽では色とりどりの魚のショーで盛り上がります。



野外では珍しいアザラシショーが。↑が『温泉アザラシ』だそうです


この後、芦ノ湖遊覧船で元箱根、元箱根から箱根湯元にバスで抜けて、3日間の旅行は無事終了しました


今回は「箱根フリー切符」の利用でしたが、箱根エリア内の西武グループである「箱根 芦ノ湖遊覧船」「伊豆箱根バス」は対象外になり非常に不便です。以前は「箱根山戦争」なんてのをやっていたそうですが、今は西武鉄道始発の「箱根フリー切符」を発売しているくらいなので、何とかして欲しいところ


また2歳の子供にとっては、美術館系の多い箱根では、見るべきところが少なく、普段乗らないような乗り物に一番喜んでいたようでした。