knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

箱根旅行(2日目)

2日目は宿から桃源台に下り、ロープウェイで大涌谷

悪天候の1日でしたが、朝一だけは富士山が望めました。


大涌谷では硫黄臭の中、名物の黒卵を目指す


子供もガッツリ、1個食べました。


この後、当初は「彫刻の森美術館」にでもと思っていましたが、登山電車の中吊広告に引かれたようで、風祭にある「鈴廣かまぼこ」のレストランへ行きたいと。

ケーブルカー、登山電車を乗り継いで到着してみると、3連休中日で30分以上も待ちになるとのことで諦める。結局、箱根駅前の蕎麦屋で昼食。


昼食後に「彫刻の森美術館」に向かおうかと思っていたが、両親もあまり興味がないようで、代わりに自分が少々興味のあった「北原照久のおもちゃ博物館」へ。箱根湯本駅からバスで3分ほど。
ちょうど、「シルバニアファミリ」の特別イベントをしていたので、子供も夢中で遊んでくれた


うさぎちゃんも相手をしてくれました。


この後、箱根湯本から桃源台への直通バスで宿に戻り、2日目終了。