knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

へんしんバイク

年末、同じ年齢の子供を持つ友人の家に遊びに行った際に、子供達がストライダーで楽しんでおり、また自転車に乗る前段階として良い手段だと聞いて早速お店へ。

ただしストライダーはブレーキがないのが気になっていた。近所のスポーツ店にいくと、へんしんバイクという、一見ストライダーに見えるが、ブレーキがついている製品を発見。店員さんに聞いてみると、ペダルとチェーンの脱着が容易にできる製品ということ。ブレーキもあるしと思い購入しました。


こんな感じで、チェーンとペダルが後から付けられるようになっています。



さっそく公園で練習。割と簡単にバランスは取れるようにありました。




すぐに平坦な場所では物足りず、小高い丘から駆け下り始めました。
自分は子供の頃、この手のものは苦手でしたが、子供は大丈夫だそうです。


さていつ頃チェーンとべダルが付けられるようになるのか。。。