knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

宮島

本日の行き先は宮島の厳島神社宮島水族館

横川駅から路面電車でスタート



宮島に渡るのはフェリー



デッキからも厳島神社の大鳥居が見えてきました。




まずは腹ごしらえ。できたての紅葉まんじゅうと新作お菓子です。



厳島神社は干潮でしたので、大鳥居の近くまで歩けます。


神社の後は子供のお楽しみ、宮島水族館

瀬戸内海の牡蠣養殖の様子が上からのぞけます。



ペンギンは餌付けタイム。ここのペンギンは鯵が嫌いだとか。面白い。(写真は鯵に顔を背けるペンギン)



ペンギンに触れることもできました。自分も触りましたが、かなり固くて何かの新素材のようでした。



アシカショーの輪投げタイムで「輪投げをしたい人」に子供が自ら立候補。飼育員の方から何と指名されて、アシカに輪投げができました。



アシカもジャンプします!



最後はかき氷で。