knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

オラウータンのスカイウォーク

子供が、1年前の多摩動物公園に行った際に見れなかった、オラウータンのスカイウォークを急に思い出し、「見たい!」と言い出したので、急遽、多摩動物公園へ。


秋の行楽日和で大混雑と思いきや、中はガラガラ。11:30からスカイウォーク開始なので、近くのコアラ館で時間をつぶします

相変わらず睡眠中でした(コアラ1日の睡眠時間は20時間とのこと)


さてスカイウォークへの開門時間の11:30。ゲートは開いてオラウータンが鉄塔を上り始めたが、渡ろうとはしない。


10分ほど経過すると、2匹のオラウータンがスカイウォーク開始!!



ズームレンズで良く見ると、子連れの母親でした。子供もしっかりと掴まっています!
渡りきるのはあっという間。このシーズン、オラウータンたちが渡る理由の一つは、渡った先に好物のどんぐりの実がいっぱい落ちているからとのこと


この後、子供が今回もう一つ行きたかった昆虫館へ

冬は暖かくて気持ちいいのですが、今の季節は暑い!!



中は蝶たちが舞いまくっています


アゲハチョウの蛹。黄色く輝いてたので撮りました。

この他にも、アジア園の南側に新しく出来た「おおかみ」の展示スペース、モルモットの体験コーナーなどを回って帰りました。