knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

上野動物園へ

パンダを見に上野動物園へ!

近所の多摩動物公園はちょくちょく訪れているのだが、実は上野動物園はおそらく30数年ぶり(のはず)



パンダは3連休初日でしたが、それほど混雑しておらず、じっくり見れました。子供も満足



昼食を食べた後、もう一つのポイント「モノレール」。乗車時間はたった1分30秒ですが、子供も喜んでいました。懸垂式のモノレールはいいですね。ちなみに2歳以上の子供は80円の運賃が必要です。



最後にマダガスカル館へ。事前に調べていなかったのですが、これも結構面白かったです。特に「アイアイ」が、実在するサルの種類だとは、恥ずかしながら知りませんでした(暗闇なので写真は撮れませんでした。↑の写真はワオキツネザル。これも愛らしい!)


イメージしていた上野動物園よりも実際には広くて、動物の種類も多く、非常に楽しめました。


この日は自宅には戻らずに、都心の某タワーマンションの高層階にある部屋をお借りして宿泊



上野動物園のモノレールの詳細は↓に。歴史を感じます。