knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

去り行くLSEを追って その6

複々線完成&GSEデビューのダイヤ改正前の最後の休日。残り2編成のLSEが同日に走行するのは最終日になると思われることもあり出動

朝一は用事があり出遅れ。厚木駅相模川橋梁のLSEを撮影。
はこね17号(下り、LSE) 11:22


その後は秦野駅からバスでいつもの場所へ。
4本のLSE流し撮り。前回よりも成功確率は上がりました。
はこね18号(上り、LSE) 13:01通過
はこね23号(下り、LSE) 13:01通過


はこね25号(下り、VSE) 13:22通過


はこね24号(上り、LSE) 14:23通過
はこね31号(下り、LSE) 15:01通過


その後、東海大学前方面のトンネル上に移動。上手い行けば2編成の離合シーンが撮影できるかと期待していましたが、5秒ほどタイミングが合わず。
はこね37号(下り、LSE) 16:23通過
はこね32号(上り、LSE) 16:23通過


最後は新松田駅近くの川音川橋梁で夕焼け空の富士山バックにと思っていましたが。

被ってしまいました。小田急アプリの列車位置を確認していたところ、小田原駅出発時に1〜2分遅延していたのが気になっていましたが、こうなるとは。残念 orz


↓は被る直前の1枚。時刻は17:53