knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

ミレー(Millet)のサイズにはご注意を

アウトドアメーカーのミレーのサイズがややこしい

を見ていただければわかるが、

ショッピングサイトの「S(EURO)」→「日本サイズM」、「M(EURO)」→「日本サイズL」、のように一つずれている。

公式ショッピングサイト、楽天、Yahooなどの殆どサイトはEURO表記になっているので、Amazonもそうだろうと勝手に思い込んで購入したら、なんと日本サイズになっていました(すなわち一つ小さいサイズが届いた)。

返品しようと思いましたが、セール品であるし、上のサイズものが品切れ。幸いにも私自身がその境界の体形なので、着れなくもないので、返品は諦めました。

皆さんも購入時にはよくご確認ください。