knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

多摩動物公園へ

子持ちの登山サークルメンバーと多摩動物公園


前回6月に行った時には、まだ子供が小さくて食いつきが悪かったのですが、今回は子供も動物さん達を認識していたようです。


入口でみんなと合流。子供も挨拶??


モルモットを抱かいた後、ニホンザルの前で。サル達は喧嘩?で騒ぎまくっていたを見て、子供達は興奮!


早めの昼食の後、本日の目玉「ライオンバス」へ。ライオンはど迫力!


しかしながら、うちの子供は順番待ちの15分間に昼寝に入っており夢の中...


カンガルーは距離が近いので興味深々


アジア象も認識していたようです


園内はとても広く、紅葉もいい感じでした。先週の高尾山よりも色づいていました。


帰りの電車の待ち時間に「京王れーるランド」も寄ってみました。模型の電車を触りたがっていました。


今回の企画のMさん、ありがとうございました。子供達の様子を見ていると疲れも癒され、平日のリフレッシュになります。
個人的には、次回は是非ライオンバスにリベンジをと!