knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

野沢温泉スキー場でゲレンデ練習

今年はどのスキー場も雪が少ない。
日記でも書いているとおり、散々な目か何度もあっている。


今回はいろいろあって、土日でと野沢温泉スキー場に来ている。
金曜日〜土曜日午前中の天気予報は雨で心配したが、1000m以上は若干重めの雪が30cmほど降った。
(ただし標高1000m以下のゲレンデは雨でボロボロでした)。


土曜日の午後、日曜日はゴンドラに乗って、頂上付近のゲレンデで、今シーズン最高のコンディションのゲレンデを満喫。
特に日曜日の朝一の3本ほどは、人のいない荒れていない斜面を満喫。
特に日曜日は、ほとんど休みをとらず、ビデオで撮影してフォームを確認の繰り返しをして練習練習!


今年の最大の課題の「板の中心に乗ること」何とな〜く分かってきたが、ストックや姿勢など、いろいろ課題ありすぎ。
自分では上手くできているつもりでも、ビデオを見ると一目瞭然。スキーは奥が深い!


頂上付近の風景



大回りターン



小回りターン