knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

横浜めぐり

『海のエジプト展』
入場料の高さ(2300円)で、少々躊躇していたが、みなとみらい駅の改札外の金券屋で前売り券(2000円)が売っていたので、それで入場することに。
開園は9:30から。我々は10時過ぎに入場したのだが、既にかなりの人の数である。
2000円を出してどんなものかと思っていたが、会場の広さや出展されている物の数や質、大きさを見て納得。
これだけ大掛かりであれば、費用はかかって当然である。そんなに時間をかけて見るつもりでなかったが、結局1時間半もかかってしまった。
個人的には会場の最後にあるアレキサンドリアの街のCGが気に入った。
少しでも興味のある人は是非覗いて見てはどうでしょう。



エジプト展の会場のパシフィコ横浜から横浜スタジアムまで歩いて、横浜スタジアムで横浜Vs広島戦を観戦。

この球場の内野指定席にはネットがないので、試合前にルイス投手にサインもらえました。


試合のほうは、フィリップスと嶋に一発が出てリードを保ちながら、緊迫感のある展開に。



東出選手のヒット。ボールがバットに当たる瞬間です。



9回には緒方のクリーンヒットも見れました。



本日の永川投手は三者凡退にかたづけてくれました (⌒▽⌒)/


先日購入したD5000のいろいろな機能を試しつつ。まだまだ使いこなせていません。