knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

D40も購入

最近の日記でお知らせしたように、交換レンズを2本買ったので、Wズームキットで購入した標準レンズが余っている。
そんなとき、妻も「一眼レフが欲しい」と言いだしたので、Nikon Directのアウトレットで販売していたD40を35,000円で購入した。


左は私のD5000+シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
右は今回購入したD40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



早速、夕食で試し撮り

餃子と…



ホウレン草のニンニク炒めです。
普通の食卓ですが、美味しそうに見えます。


実はこのD40を購入すると5,000円分のクーポン券がついてくるので、「ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75」を4,300円を足して購入してしまった。


やばい。買い物モードが止らない(笑)


そろそろ奥多摩も紅葉の見頃になるので、今週末あたりは出かけようかと