knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

久しぶりの海外へ??

G.W.ということで、海外へ。

成田から、エジプトへ



ピラミッドはでかいです



アブ・シンベル神殿ですね



次はギリシャのパルテノンへ。



イタリアのサン・ピエトロ大聖堂



バルセロナのサクラダ・ファミリア?






う???
もうお気づきのように、鬼怒川温泉に宿泊のついでに、ある東武ワールドスクウェアにでかけてきました。


テーマパークは好きではないのですが、ほかに見るものもないし、という気持ちでいきましたが、展示物の中には非常によくできたものも多かったです。


さて展示物に戻って…



イラン(イスファファン)のマスジッド・イ・シャー



イエメンのサナア旧市街



カンボジアアンコールワット



ミャンマー、パガンのアーナンダ寺院



北京の故旧



敦煌の石窟寺院



雲崗の石窟寺院



万里の長城



ソウルの南大門(本物は消失しちゃいましたね)


ここから日本ゾーンに入ります



唐招提寺



法隆寺



金閣寺



清水寺



厳島神社






てな感じです。
ぐるっと回って2時間弱。思ったより広いし、精密にできているものも多かったです。


ただ一眼レフカメラがあったから楽しめたっていう面はあるかなぁと。
あと1点だけ、本日の写真に1枚本物が混じっていますので、見つけてくださ〜い。