knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

映画:東京原発

こんな映画があるのをご存知だろうか

東京原発 [DVD]

東京原発 [DVD]

以下、オフィシャルサイトから

原発推進都知事 VS 反対派副知事 × 爆弾マニア!
都政始まって以来の緊急事態発生!!


 「東京に原発を誘致する!」突如飛び出した都知事の爆弾発言に都庁はパニックに陥った。推進派、反対派それぞれのもっともらしい意見が入り乱れて会議室は戦場と化し、議論が白熱する中、強引に原発誘致を推し進めようとするカリスマ都知事の真の狙いが明らかになる…。

ストーリー中の詳細な数値は現実と違いがあるところもあるそうだが、原発問題の本質をついていると思う。

おそらく地上波では決して放送されないと思うので、今のこの時期だからこそ自らで入手して観て考えて欲しい一作!