knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

御岳山、日の出山

家族留守の間の登山、第三段、今週が締めくくり。Stoom氏とそのカメラ好きの友人の計4名で御岳山へ。今回は撮影中心にしたいこともありケーブルカーを利用。

  • コース:御岳山駅〜御岳山〜日の出山〜吉野梅郷日向和田駅
  • 距離:11.3Km
  • 累積標高:550m
  • 行動時間:5時間30分
  • トイレ:御岳山


より大きな地図で 2012年02月日の出 を表示


久しぶりの御岳ロープウェイ。おそらく30年ぶり!



昨晩の寒さで雪景色。撮影にはいい感じです。




日の出山の頂上からは眼下に見事な眺め。東京都心方向が一望できます。中央左に東京スカイツリー、右が新宿を中心とした高層ビル群です。



日の出山からの下りはゆるやかですが、長い道のりでした。



吉野梅郷は時期が早かったため、まだ梅の花は殆ど咲いていませんでした。かろうじて、入口付近の蝋梅だけがお出迎え


当初は「梅の里九兵衛」という食堂にある入浴施設で一風呂浴びる予定でしたが、入浴サービスは2009年に無くなったそうで、入れませんでした。
その後、日向和田駅から立川駅へ移動、餃子とお酒で、楽しくお話ができました!!