knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

仕組まれたアメリカ解体の真実

仕組まれたアメリカ解体の真実

仕組まれたアメリカ解体の真実

著者の出版物は陰謀説などと言われることも多く、表向きのメディアではあまり取り上げられないが、幅広い意見を知っておくという面でもこの手の考えは結構好きである。


本書では、今の米国が会計基準の変更やドル紙幣の大量印刷によるイカサマの経済復活であったり、実は公約に反して今年の軍事費は増大していたりする事実や、実は米国は計画的な倒産(=デフォルト)をするつもりであるということを伝えている。当然、米国債を大量に抱えている日本の影響は大きいはず。※


マスコミに出てくる経済学者は、どこかのシンクタンクや証券会社の所属なので決して言わないが、後で『ブラックスワンはやっぱりいたんだ』ということにならないような準備も必要かと。






※これだけ米国債はやばそうなのに、日本はまだ買い続けているらしいです。米国からの圧力って相当なのでしょうね。
http://www.garbagenews.net/archives/770884.html
http://www.treas.gov/tic/mfh.txt