knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

スーパーキャッチ

相変わらず後半戦も広島カープは苦戦が続いています。特に前半絶好調だった前田健太投手も勢いなくなり心配になります。


そんな中、天谷選手のホームラン打球のスーパーキャッチがありました

これは凄い。明らかにホームラン打球をキャッチしている。広島新球場の構造上、フェンスに上りやすいようですね。


ホームランキャッチといえば、阪急の山森選手を思い出します。

2つのプレーがありますが、特に最初の西宮球場のプレーは超芸術品です。ちなみに山森選手は、このプレーで日本人第一号の米国野球殿堂入りをしたそうです。