knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

ブッダゲストハウス口熊野


より大きな地図で ブッダゲストハウス口熊野 を表示
今回お世話になったのは和歌山県 紀伊田辺市の『ブッダゲストハウス口熊野』さんです。オーナーのISさんとは、十数年前にベネズエラの街で出会い、ギアナ高地に一緒に登った後に、キューバも一緒に旅行をしました。その後、八ヶ岳の山荘で働かれていた際にもお邪魔したことがありましたが、直接会ってお話ができるのは5,6年ぶりです。
自分が結婚して、妻と一緒に来ようと思いつつ、なかなか行けず、子供ができたら暫く来れないと思い、今回足を向けたのでした。


ゲストハウスというと日本ではあまり馴染みがないですが、海外ではよくありますね。相部屋でエコノミーな旅行をする人にはお勧めです。
建物は古い民家を利用したもので、ゲストハウス内にはISさんが以前に取り扱っていたチベット関連のものが多く飾られていて、独特の雰囲気があります。↓↓↓↓






昼過ぎまで積もる話で時間はあっという間に過ぎます。ISさんもご家族も元気そうで何よりでした。


夕方に海岸に出かけてみました。

南紀白浜が一望できます。




天神崎からの夕陽も綺麗でした。


翌日は早起きして、熊野古道中辺路です。