knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

けんけつちゃんゲット

本日は住宅ローン控除手続きのため午前半休で税務署へ。期限も近いので朝から行列でしたが、PC入力+税務署の相談員のサポートのおかげで、1時間弱で終了。


時間が中途半端だったので、何をしようかと思ったのだが、FBの書き込みを見てひらめいた。そうだ献血だ!実は1月に立ち寄ったのですが、子供が12月にりんご病になっていたので、事前問診で却下されていました。


献血ルームも場所によっては、休憩エリアが広く非常に快適な空間ですので、都心の買い物のときに疲れると使っています(その使い方は正しいのか?)。


ちょうど過去からのポイントが溜まったようで、けんけつちゃんをゲットできました。

↑結構大きいです、高さ15cmくらい。


皆さんも時間があるときには是非!