knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

いちご狩り(新倉農園:多摩市)

近所にいちご狩りに!場所は「新倉農園」さん。


ハウスの中はこんな感じ、かなり温かいです。摘み取り方の説明を聞いて、いちご狩りを開始!

内部は品種毎(3品種)にブロックで列になっています。


受精のためにミツ蜂が飛び交ってます



肝心のいちごのほうは、よく熟した赤いものを探すのが結構大変。

棚が高いので、子供目線のほうが見つけ易いかもしれません。



最終的には2パック、約900gを摘み取りました。
ここは食べ放題ではないので、100g300円なので、合計2700円。
我が家から自転車でいける範囲で、いちご狩りができて大満足。
子供にとっても、昨年夏のぶどう狩りと共に、よい体験になったのではないかと


いちご狩りは5月までやっているそうですので、お近くの方は是非!その際は事前予約も忘れずに。
新倉農園さんのHP:http://homepage3.nifty.com/niikurakosan/nouenn-index.html
動画の紹介