knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

父子イベント in 熱海(2日目)

父子イベント2日目。寝起きが悪い、うちの子供も何とか無事に起床。当初の天気予報では曇りのはずが、当日朝の予報では晴れ、さらに高温注意報まで出ている。
外は暑いが、とりあえず宿から海の方向へ坂を下ってビーチへ。


ビーチにはちょうど「熱海遊覧船 ゆーみんジャック」が港に戻ってきたところ。皆で乗ってみることに

船は30分ほど、湾内をクルーズ。子供は2階のデッキがお気に入り。カモメの餌付けもあり、揺れるのも気にしていない様子。

床下には水中展望室が。アジなど小魚が見れます。ただし湾内停泊時以外は魚は見れません。


その後、昼食をとり帰路へ。子供はロマンスカーより2階建てに乗りたいというので、湘南新宿ライングリーン車に乗りましたが、子供の昼寝の時間と重なり、結局ずっと寝てました。


こんな感じで何とか無事に父子イベント終了。心配した母親レスの外泊も、Wくんの存在もあり何とか無事に終了しました。今回のイベントの成功を機に、父子イベントにまた参加していこうと思います。